いまさらですが・・・(^-^;(3)

こんにちは

埼玉県所沢市の小さなアトリエで
キャンドル教室をしている
キャンドル講師のKayoです

先日よりキャンドルとは全く
関係のない日常を書いています(笑)

今日で3回目ですが
飽きずに読んでくださり
ありがとうございます(^-^;

では、東京遊び♪2日目は
下町の浅草とと~っても高いところに
行ってきました!!

先ずは浅草の浅草寺!
と行きたいところですが
なんと!私たちは

浅草寺までの道のりを
隅田川観光をすることにしてみました!

2E5F4DA1-2AD5-4B9E-8BDC-3DECF1C359B0
乗船ですよ~

BF12ECE3-8DBA-435A-A21F-C33CC827E7A3

隅田川~

これも初めての体験で
なかなか面白かっらです♪

お決まりのいたずらな写真もとってみましよ(^-^;

00BFF3A1-B5E8-490B-AC55-48C838C4E8AB

8C4DE123-B42A-4EDE-B9BE-742FBC8FE45A
ちょっとずれた(笑)

着くなりお腹すいたね~と
なり、地元の方からお薦めいただいた
お蕎麦屋さんへGO==!

B95A6C9C-4508-4E92-9AA6-30BA530044C1

ちょっと寒い日でしたが
みんなでざるそばと海老天!
海老が大きい♪
お蕎麦も美味しい♪
↑食レポになっていない(笑)

お腹が満たされたところで
ジャジャ~ン
浅草寺!

75BD58A5-1C39-435D-A7BD-E47849107F9D

海外からの方が多いこと多いこと
そして、着物レンタルでしょうか?
着物姿の海外からの方を多く見ましたよ

皆さん、艶やかな着物姿で
綺麗でしたぁ~(^^♪

正面から私たちも記念撮影など
人ごみの方、頑張りましたよ!
※友人のお顔は出せないので写真は
ごめんなさい

そして、すぐ近くにある
とぉ~~っても高いところ!
スカイツリーに初めて行ってきました~

64450F15-EF7A-444C-A211-B1D5B99B25B0

ソラマチには行ったことがあったのですが
展望デッキと展望回廊ははじめてなのです~

事前予約をしていったので
混雑回避をしてサササッと!エレベーターまで
進み!いざ展望デッキへ!

4つのエレベーターの中が四季をイメージ
しているそうなので、どの季節のエレベーター
に乗れるのかは扉が開いてみないとわかりませんでした

7E91C259-F421-44E7-997E-C2BBB4D6FB2A
今回は「夏」江戸切子を花火の様に
あしらった内装で素敵でした~
キラキラとガラスの美しさと江戸切子の
独特のガラスカットがたまりません!

展望デッキからは都内
その向こう埼玉や千葉まで見えています!
たぶん!(笑)

1690B32B-F3A5-4D32-93ED-A1CCD96D7312

途中、太陽の向きで街の中に
スカイツリーの影を見ることも出来ましたよ

7338BF59-FF3C-42B9-BBBE-22EA1DA1DD18

そして!私がどうしてもしたかった事があるのですが
日本一高い建物の中から真下を見る事!!
「ガラス床」があって、その上に立ちたかったのです

7681B9EC-44E5-4778-B571-58E19FBCAEBE

215E4872-E351-494F-962C-2E3C32B7A49C

かなり多くの方が体験していましたので
順番待ちです
それでも、念願かなって立ってきましたよ~

私、意外に大丈夫でした
写真撮ったりと結構ず~っと立っていました(笑)

係りの方が記念撮影もしてくれますので
皆さんもよかったら!

と、高いところで一通り
わ~わ~騒いで、360°のパノラマ景色を
眼下に見て東京観光は終わりに近づき

下界へ(笑)

日が暮れるころ
ライトアップされた日本一高い建物を
見上げて東京遊びを終えた私でした(^_-)-☆

AE98C649-DA11-43E6-8A23-A7E74309248E

駆け足の様に書いて、しかも
キャンドルの話ではありませんでしたが
これから少しずつ日々の面白かった事も
書いていきたいと思います♪

因みに今日は
4月1日ですが
これは全て本当の話ですよ(笑)

**********************
レッスンは開始は平日20時~

仕事で忙しいあなたが
明日も笑顔になれる

手作りキャンドル教室
Himawari house
~handemade candle~

himawarihouse07@gmail.com

土日祝日もレッスン開催中
10時~、13時~、16時~
**********************

コメントを残す